2017年08月18日

時間がないのか?本当に(;−ω−)ウーン


マナー違反だと言う前提で
女性の化粧を捉えるならば

マナー違反ではないと思う個人的にだけどさ

僕はすっぴんの女性の方が好きだし
お肌も痛みやすいのではないかとそう思う

IMG_3328.JPG

毎日化粧をする時間が惜しい
男性の身だしなみとは違うのだ

こういう考え方でいくのなら話は別だ

化粧をしないことは本当にマナー違反なんだろうか?
という記事を拝見させて頂いたのだけれども

会社や社会にそれを求めるのはどーかなーと思うね
自ら居場所を構築するなり
海外に行くなり方法はある

依存しない方向で自分の会社なり
独立するなりしてこういう会社も有りますから

女性の皆さん一緒に働きませんか?

とは考えないんだろうか?
社会のせいにするのなら
自分は依存しない方向に行くのが筋

ある条件を得る代わりに報酬を得るわけですから
その条件を満たしたくないのであれば
農業でも工業でもすれば良くね?

時間はつくるもの与えられているものではない

電車の中で化粧の事例を挙げられていたけど
学生時代ならまだしも時間がないというのは
理由にはならない

そんなに時間が作れないのなら
会社の近くに住むといい

時間を作る方法などいくらでもあるんだ

家賃が高くて住めない?
田舎に行けばいくらでもあるだろう
|ω・*)あるある

女性を代表するというか代弁しているようで
実際の所は自分の事しか考えられてはいない

大学時代化粧をしないで学校に行かれた際

終わってんな と言う

心無い言葉を男性の👨友人からかけられたというが
それは友人ではない ただの知り合いである

友人と認識する感覚が理解できないし
一緒にいる必要性も感じない

孤独になろうが確固とした考えで
我が道を歩みたいのなら
そもそも気にする必要もなく

そ〜なの終わってんの
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \


と笑い飛ばし 関係を解消していいと思うんだ

おかしなやつとは距離をとる
堀江貴文さんの著書 多動力 に書かれてる言葉ね
IMG_3351.JPG


似たような人間が集まってくる
そう個人的には思うんだよね

ソレでもそのような人間と一緒に居たのだから
孤独は嫌なんだろう

それでいて不満鬱憤と共に生きてきた

みるくこーひー

反動が出ているのだと思う
自分の意思とは違う行動をしてこられてる

内心ではハッキリ言いたかったんじゃない?
化粧してこなくて何が悪い

問題点は多分化粧をするとかしないとか
マナー違反がどうであるとかではなく

キチンと自分の意思を尊重するべきなんじゃないのかな?
自分の中でそれ程までに化粧の有無に
価値観を持つのであれば

考え方自体を見直していかないと
全ての事例に同じような考え方で
衝突せざるを得ないよ


社会は元々様々な人間で構成されており価値観も
考え方も違うところそこで生きていくのは
( ˘•ω•˘ ;)難しいとは思う

ならば生き方を変えるしかないさ
考え方を変える

IMG_3329.JPG

社会のせい会社のせいにしても報われない

もっともっと深刻な問題を抱えながらも
社会に求めず適応し生きておられる方も
キットおられると思うよ

同じ事柄があったとして
その起こった出来事を好意的にとるか
悪意を持って受け取るのかで
世界は違ってみえてくる

楽しく生きたいなら自分以外のものを
変えようなんていう考えではなく
自らを変えようとする方が簡単であり
楽しいさ

IMG_3330.JPG

未来は自分でつくれる
posted by みるくこーひー at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

評価とは?


ブログ読んできたが僕もそう思うんだよね
映画についてなんだけど
わかりにくい作品を作って身内で評価しあっても
( ´-ω-)σそれってどーなん?って思う

それは他の様々な分野においても
個人的には同様でベタでいいんだと思うがな
パリコレとかもう異次元w
物書きについては文学的とか
俺等がわかりゃええねんとしか

デザインもそう上から目線で
一般からは到底理解できないものが

IMG_3301.JPG

素晴らしいという評価で
世間とのズレを生じ問題にもなったよね

自慰行為にしか思えない

新しいもの画期的であるものは
それは素晴らしいのかもしれないが
所詮人間なんて何処までいっても
本質は変わらんし完全無欠のオリジナルなんて
もうこの世の中にない

何かに影響され刺激され作り上げてる
そうでなければおかしい無論今後も
素晴らしい作品達を創造する方々には
敬意を持つし尊敬もしてる

多分マニアだからこそわかるのだという
ある種の優越感が欲しいんじゃね?

見たようなストーリーなにかに似てるなぁという
あら捜しに躍起になり物語を見るよりも
純粋にその作品を各々で感じ取ればいい

そういう感覚でしか見ることが出来ない人々は
多分日常生活においても同様で
あら捜しに奔走し自分だけが正しいという
主張のかかったフィルターで物を見る癖が
ついているのだと思う

非常に残念な方
非常に利己的である方
評価し続け自分自身が( ˇ-ˇ )みえていない

彼氏彼女との関係や好きな人との
婚姻生活を送れば未来は見えるよね
長く幸せでいられることはないように思う

だいぶ前に意見として聞いたのだが
映画なんかじゃ泣けないさ
という意見(;°ロ°)(驚)

それは感性の問題であり
現実じゃないから涙も出ないよ
( -ω- `)フッという感覚だと

実際に同様の場面が現実化された時にも
そうなんだろうなと
非常に残念であるしより良い関係を
構築できるとは思いにくい

個人的にはそういう人間には興味ないし
距離を保つのがいいかな

みるくこーひー

僕が読ませて頂いたブログでは
映画を解説するのもあまり好みではないって
書かれてたかな

僕は映画はそこまでたくさんの作品を観ている
わけでもないしネタバレにも気を遣う
だって実際にご覧いただき
自分なりの感想や評価をして貰いたいから

そうなってくると書くことがなくなってくるんだけどね
その場の雰囲気とか公開されている
予告の部分についてとかになって
きてしまうから( ˘•ω•˘ ;)

実際に造り上げられた監督さんや
俳優さん女優さんの書かれたパンフレットは
読ませていただくようにはしてる

映画館で購入しなる程なぁと

評価は自ら漠然とするものでいいんじゃないかな?
これが正しいこれしかないという感覚だけで
捉えるよりもね

(*´罒`*)まぁこれも僕なりの意見なんで
様々な方々が作られた数々の作品たちを
楽しむことこそ最良かと思います

評価は二の次で楽しめたらいいね




posted by みるくこーひー at 00:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月16日

J-Trip Plan (NHK WORLD) 興味を持つこと学ぶこと


英語を聴く機会を増やそうと思って
色々な動画をみていたんだけれども

IMG_3273.JPG

行ってみたいと思ってしまった

Takaoka, the City of "Kawaii" in Toyama Prefecture & Summer Fireworks
IMG_3276.JPG

高岡市にね (富山県)

英語を聴く目的が旅行に行く目的に
変化していくのがw
非常に面白く新鮮でした

日本に住んでいながら知らない事は
いくらでもあるんだなぁと

知っていましたか?
#DRAEMONTRAM
IMG_3263.JPG

ドラえもんトラム
いいなぁ(´。・v・。`)イイナァ乗ってみたい

IMG_3264.JPG

富山県高岡市の出身なんだね
ドラえもんの作者である

IMG_3265.JPG

藤子・F・不二雄さんの出身地
なのだそうです

ドラえもんのギャラリーもあるようですね
高岡市 藤子・F・不二雄 ふるさとギャラリー

IMG_3275.JPG

http://fujiko-artgallery.jp/

実は富山県はガラスでも有名で
僕はすごく興味がある県なのです

NHK WORLD では様々な魅力を紹介していました

The traditional bronze ware techniques
have been kept alive for generations.

IMG_3268.JPG

オリジナル鋳物を作る(;°ロ°)(驚)おぉスゲェ

IMG_3270.JPG

実際にここでしか作れない
souvenirを作ることができる

IMG_3271.JPG

レポーターの方も心底喜んで
おられました

IMG_3272.JPG

#富山県高岡市 #KeyRingworkshop

僕も作りたい(*`ω´)b

IMG_3269.JPG

レポーターのMaoMaoさんは台湾出身で
Youtuberのようですね
youtubeのご自分の番組📺
MaoMao TVにおいても紹介されたようです

All citizens in Taiwan is his fan
IMG_3277.JPG

台湾ではドラえもんは一般の人にも知られており
魅力がある場所だとご紹介くださっています

IMG_3284.JPG

I'm incredibly happy right now!
I feel like I'm inside Doraemon's world

もう(๑ ́ᄇ`๑)感情が伝わってきますね
嬉しい😃楽しいってね


https://youtu.be/frpfRnod_7Y

みるくこーひー

高岡市の事をたくさん学ぶことが出来ました
興味を持ちました多分お金と時間に余裕が出来たら
絶対に行こう⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
そう思いました

そこで考えますのは興味を持つことにより
簡単に知識が増える知りたいと思う心が
それを容易にするんだと思います

知識って覚えようと思って記憶したものと
進んで吸収してしまったもの
覚えようとは思わず身体に染み込んでいるものとで
違うんだろうなぁ

IMG_3278.JPG

勉強するというより興味を持ち学ぶ
学ぶとは急かされてするものではなく
自分ペースで少し寄り道しようが立ち止まろうが

それはそれでいいのだと思うあまりにも自分に
厳しい人は結局一時的な記憶に残っても
本物の知識にはならず使いこなせない

そこには楽しいという気持ちが含まれていないからだ

本来の目的とはなんぞや?という事なんだ
続けるためにはどうしたらいい?
今までの失敗は何処にある? って事だね
自分に厳しいのは結構だが厳しすぎては意味がない

IMG_3279.JPG

#英語耳を作るシャドーイング #谷口恵子

谷口さんの著書でそれをよく理解することが
出来ましたし心に余裕が出来ました

IMG_3280.JPG

厳しいの嫌いなんでねw

NHK WORLD J- Trip Plan また拝見させて
いただきたいなって思います

勉強ではなく学びのために


他人から頑張ってますねと言われ
違和感を感じるぐらいがちょうどイイ

IMG_3258.JPG

(。=`ω´=)ぇ?別に頑張ってないよ
やりたいからただやっている
そう思えてこそ学びなのでしょうね
(•ө•)♡(•ө•)♡(•ө•)♡
posted by みるくこーひー at 19:19| Comment(0) | 英語学習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする