2016年09月02日

会えて嬉しい

久し振りに懐かしい人に逢った
それは僕のワンコ🐕の本当の飼い主さん

言い方が違うか(。-_-。)愛ちゃんの元飼い主さん
愛ちゃんというのは🐕柴犬 いま現在うちにいる子
image.jpeg
随分前に連絡をくれていたみたいだが
ようやく会いに行くことが出来 嬉しく思う

長かったな。。。。。(´-ω-`)ウンウン


手紙を頂いたんだ^^;連絡つかないからだろうね
申し訳ない。。。。。
そこにはこんな言葉が書かれていた

「忘れないでね嬉しい事は いつでもそばにある 」

本のカバーに書いてあった

話したいこと話したかったこと
聞きたいこと聞きたかったこと

溢れるくらいに
ありすぎて時間が沢山
落ちてくれば
いいのになぁ
image.jpeg
そんなふうに 宙を見上げた

何年ぶりだろう?そう聞いてみた
知ってる癖に聴いてみた

長い時間の経過は
様々な事柄を引き起こす

だが通り過ぎ何事も無かったんだ
とでも言うように流れてゆく

相反するイメージが更に
ギャップを感じさせた

元気そうでヨカッタト戦友のように
互いの無事健康に安堵する
ワンコも元気さ 僕の健康維持にw
力を貸してくれている
image.jpeg
ワンコが来て4年半位らしい
本当に小さな時に僕のところに
来たからね

お互いに随分と
年を重ねたもんだ

ワンコの年齢は32〜33歳位になるらしい
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
いい歳だね愛ちゃん

すぐに僕よりも歳上になって
しまうのだろうね

犬は相手を信じる心
image.jpeg
ニコヤカに心から嬉しいと
表現することの大切さを教えてくれる

あっという間だったけれど
楽しすぎて

僕自身は 本当はね言おうと
思ってたことがある

いつでも愛ちゃんを
image.jpeg
手放す準備はできてたってさ

言えなかったな

お預かりしてると
そう思ってて
何かあったら申し訳が立たん

そう思ってた

何だろうね何でかな


言えなかったねぇ


みるくこーひー

愛ちゃんは僕が引き受けると約束したんだ
ことの詳細は 割愛させてもらうけど
飼えない状況になった愛ちゃんを
僕が('ω'◎)イイヨーってさ

( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

🐕本当は手放したくは無かったんだよ
そう思うそう思うさ

まだ購入し🐕日が浅かったからさ

いろいろな想いを経て
愛ちゃんは


image.jpeg

ここに存在してる

image.jpeg
posted by みるくこーひー at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夢は叶うと知る

夢を持つ素敵なことですが
その夢に向かい努力すると
叶うと思っていますか?

先ず夢についてですが
あなたの夢は何ですか?と聞かれ
自分自身の夢について
明確な意見を

言わない人
言えない人がいたとして

あなたは(。-_-。)その人に
興味を抱いたり
知り合いになりたい
好きになりたいと 思いますか?

そういう事です

何の夢もない人間なんて 興味は持たれない
魅力なんてないんですよ

そんなたいそうな夢でなくても
いいと思うんです
強く強く願い本当に叶えたいと思う
気持ちさえあるならば

僕の夢はね世界中の人と友人になることwww

だってさ友人になれたら
その友人の国に行くことできたなら
楽しいじゃん?

んで英語なりスペイン語なりで
コミュニケーションとって楽しい時間を共有する
素敵でしょ?そうは思えませんか?

本当に友人作りたいなら
積極性は必須やと思うなぁ
その積極性を出すには
喋れなければならん

つまりお勉強しないと( ̄▽ ̄;)デモネ
日本人の大抵が英語しゃべれませんって言うんだ
I can not speak Englishってさ
あの。。。それが英語よwww

昨日Skypeで話したんだけどね。
何か琴の弦の話www
その話から始まり恋愛の話、福島の食べ物の安全性の話
Twitterについての話etc
気がついたら4時間半(・_・;(・_・;(・_・;

よく話してられたなぁと思う。
そんなに長い時間

理由はある。
向こうがネイティブスピーカー
じゃないからさ
第二外国語どうしだと何となくw
向こうの言いたいことが理解できるし
ゆっくりとした発音だから
聞き取れる

まず外国語って相手が
何言ってるのか
聞けなきゃ話にならん

完璧に喋れるようになったら喋ろう!
こういう考えならば
一生話せないと思う

ここが日本人の最悪な思考で
最初から完璧さを求める

どうしてそんな思考になるかといえば
シャイだからwww
恥ずかしがり屋民族なんだ特殊民族
世界的にみても異例だと思うんだ
いい面もある

横並び思考で
皆でおてて繋いで(´ε` )♥ランランラン

要するに特化することを 嫌がる
出る杭になるのを 恐れる
そういう思考は
トラブルを未然に防ぐ
日本で犯罪発生率が 低いのはここにある

外国の人たちは主張する事を是とする
insist(主張する)それが出来ないのは
子供お子様であるという思考
好きなら好き 嫌なら嫌 これは言わなければ
相手はわからないよね?という感じ方に基づく

日本人は察する文化を育んできた
言わなくても何となく
相手を理解しちゃおう
( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \という文化

ですからネ英語を喋れない
主張するという事に
抵抗感を持つ一般的にはね

いい事なんだけど外国語習得には邪魔なんだと
個人的に(´-`).。oO(思うんだよね)
ある地域の人間にはそういうのないと思う
それは日本の何処か?

image.jpeg

関西だねwwwあのフレンドリーな対応と
おもろい事言うのがおいしいという思考
ですから僕は関西の面白いこと言える方は
外国語習得するの簡単だと思うんだ

話すということに抵抗感がない。
面白い事言う人最高やなwwwという
習慣というかね気質

よくTVで東京人と大阪人の比較みたいな
番組あるじゃない?
image.jpeg
アレ見れば理解できるよ
その積極性と主張する事に
抵抗感が少ないということ
理解できるはず

というわけで僕は努力する
友人になりたいからね外国の様々な方とね
その結果取り敢えず英語を
勉強しようと決めた

一歩踏み出した

この第一歩がトテツモナク重要で
勇気がいる(はじめの一歩は誰しも不安)
継続力がいる(続ける事は習慣になる)
強い強い意思がいる(あなたの夢を諦めないで)
折れない心(成果が目に見えて現れなくても)

人間はさ 長い目で見てあげること
とっても重要だと思うんさ

どうしてって?

変わるには時間がかかるものだと
知らなければならないんだ

image.png

長い期間長いスパンで見てあげる
RPGでもいきなりハッピーエンドに
ならんでしょwww

※RPGとは経験値を積み成長してゆくタイプのgameです
ドラゴンクエストみたいなgame

人生はRPGと同じだよ
小さな事からコツコツと
経験値を積み上げて
ようやく街からでて仲間見つけ
共に闘い 最終の敵を撃つわけだ

その敵が夢であり目標だと
言い換えてもいい

長い旅路だよね
急いだところで
結果は出ないとわかるよね

もう一度聞くよ?

あなたの夢は✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿何ですか?

みるくこーひー


夢や希望も持たずにあてもなく
さまよう事はとても哀しくあはれな事さ

いつも通りの生活で詰まらないな
誰か何とかしてくれないかな(笑)


image.jpeg



他人依存は何も生み出さないの
理解しようネ

(๑•́ω•̀๑)


何の夢も希望も持たず努力もせずに
唯唯飯をくらひ
毎日がつまらないと嘆き
誰か何とかしてくれないかと
他人依存し生きている

それは生きているとは言わない








posted by みるくこーひー at 03:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。